川崎市宮前区の「宮前いきいき通信」に掲載されました。
「宮前区いきいき通信」とは、宮前区のシニアの方々にアンケートを取り、皆様に心も体も元気になるための情報を小冊子にまとめ年に4回程度無料で配布する活動を行い地域の皆様の「元気作り」の一端を担えればということで総合型地域スポーツクラブのNPO法人ファンズアスリートクラブ宮前が発刊しているものです。
NPO法人ファンズアスリートクラブでは、宮前区内で小学校で「地域の寺子屋事業」を受託し放課後の学習支援や体験活動の企画・運営・体育授業の補助・出張健康教室、等々スポーツだけではなく社会・文化活動も含めて、地域のコミニティ活性化につながるクラブを理想として活動されているクラブです。
市民住まい向上委員会が監修している「防犯スポーツプロジェクトを」川崎市を中心に神奈川・東京都で開催されている団体でもあります。
今回は、そのことがご縁で「宮前いきいき通信」に「バスター矢野の今できる‼家の問題えとせとら」というタイトルで掲載して頂きました。
内容としては、現在コロナウイルスの問題で自宅の工事などをひかえている方も多いと思われます。しかしながら梅雨の時期が近づいています。雨漏り等の心配をされているのではないでしょうか?
そこで今回は、外回りの工事は家の中に入ることもありませんし、直接面談しなくても工事等が出来ることをご紹介させて頂きました。
ご興味のある方は宮前区のホームぺーを是非見てください。
http://www.city.kawasaki.jp/miyamae/page/0000117418.html
「宮前いきいき通信」そこからプリントアウトできます。